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								はじめに=第1部 建設営業担当者としての基本=第1章 建設営業担当者の役割と能力要件
 
										建設営業担当者の役割建設営業担当者に必要な能力要件基本姿勢-営業担当者としての意識・心がまえ営業マナー商品(製品)知識顧客管理商談力営業のプロセス管理内部コミュニケーション第2章 営業マナー基本
									
										好感を持たれる営業担当者とは身だしなみの基本表情のつくり方正しいおじぎの仕方言葉づかいの基本名刺交換の行い方受付訪問時のマナー商談時のマナー電話応対第3章 コミュニケーション能力
									
										1.コミュニケーション能力とはノンバーバルコミュニケーションの重要性上手に聴く技術上手に質問する技術上手に話す技術顧客のタイプを知る=第2部 建設業の実務=第4章 官庁営業活動の実務
									
										公共工事の出件入札制度指名参加願いと経営事項審査話し合い営業による”談合”の功罪独占禁止法の理解官庁営業のプロセス管理設計織り込み営業官庁営業の関連知識 | 
								第5章 民間営業(潜在需要開拓営業)活動の実務
									
										民間工事の営業ステップ建設市場とは何か顧客市場の分類顧客ターゲットの設定工事見込み案件の入手自社優位性の促進第6章 商談技術
									
										商談ステップアポイントメントの取り方情報収集の方法顧客との交渉顧客対応の話法提案営業クレーム対応=第3部 建設営業活動の管理=第7章 計画的な建設営業活動
									
										建設営業活動のマネジメント受注目標達成のための年間計画営業活動を管理する月間計画・週間計画明日の行動準備はできているか第8章 チーム営業活動によるプロセス管理
									
										建設営業部門の問題点チーム営業とは何か企業方針と戦略を具現化する活動営業組織として行動すべき基準の明確化計画的な営業と実行力営業情報の共有化チーム内での問題解決他部門との組織的な相互関係営業担当者の育成OJTによる教育ポイント第9章 請負契約と入金の管理
									
										請負契約与信管理代金回収 |