NCG Books
ABOUT US
リンク集
お問い合わせ
TOP
5,001円以上お買上げで
送料無料!
キーワード検索
購入方法
好評既刊
建設業
建設業ポケット実務
飲食業・流通業
ビジネス書
書評・メディア掲載
日本コンサルタントグループHOME
特定商取引
食品スーパーのための 実践・商品力強化ハンドブック
流通小売
著者
折戸 功 著
日本コンサルタントグループ
食品スーパー研究室 著
定価
本体2,090円(税込)
判型
A5判 184頁 本文:2色印刷
初版発行
2009年6月1日
ISBN
978-4-88916-443-5
お客さまに支持される商品を提供し続け、競争店に勝つための「3つのセオリー」
「商品力診断」「技術審査制度」「100個販売」についてケーススタディを交えて解説!
目 次
第1章 「商品力」とは
「商品力」とは/「商品力」が求められる背景/商圏への働きかけ/競争店対策は競争店調査から
第2章 「商品力」をつける―商品力診断
『商品力診断』前史/商品力診断というアイデア/商品力で競争を勝ち抜く/商品力診断を実施する
第3章 商品力のマネジメント―技術審査制度
「技術審査制度」とは/「技術審査制度」の概要/課題
第4章 「商品力」を「販売力」に結び付ける
販売力と結び付いた商品力診断の展開/商品力診断と商品改善のケーススタディ
第5章 「売り」の創造へ―100個販売への取り組み
MD改革のなかで生まれた協働/第2ステージを展望する/「販売力」をつける―100個販売の取り組み/100個販売の取り組み事例