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ソリューション営業 成功の仕事術ビジネス書 |
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目 次
- 第T部 ソリューション営業 その前に
- 第1章 営業は段取りで決まる
- ◆ 仕事を追う営業と追われる営業
- ◆ あといくら、あと何件
- ◆ 営業は計画的に
- コラム@ 月末追い込み型営業からの脱却
- 第U部 契約までの営業プロセス
- 第2章 私たち営業から始めるきっかけづくり
- ◆ 仮説に基づく営業活動
- ◆ 何かを売らなきゃ、何も売れない
- ◆ 訪問目的を明確にして
- ◆ 今更ながらの業務案内
- ◆ 顧客への多部門アプローチ
- コラムA 御用聞き営業は、はじめの一歩
- 第3章 顧客とのリレーションをつくりなさい
- ◆ ザイアンスの法則を活かす
- ◆ 共感が商談の質を変える
- ◆ こじれた関係を打開する「あやし」
- ◆ 本当にキーマンを把握していますか
- ◆ 守りの営業に徹する
- コラムB 新規開拓の公式
- 第4章 ヒアリング・スキル高めよう
- ◆ 自信が持てるまで聞きなさい
- ◆ 聞けないことへの気づき
- ◆ 口の重たいお客さまへのヒアリング
- ◆ 聞き漏らしをなくす
- コラムC お客さまを主語にしたセールス・トーク
- 第5章 顧客の課題を把握する
- ◆ 見込み案件は創るもの
- ◆ ダミー提案による課題把握
- ◆ お客さまのためとお客さまの言いなりは違う
- ◆ SWOT分析の実践報告
- ◆ 顧客の財務諸表が読めますか
- ◆ 変化はソリューション営業の種
- ◆ アカウント・プランによる基本構想
- コラムD プレゼンの要点は、3つにまとめて
- 第6章 顧客のためのプレゼンテーション
- ◆ ソリューション提案はキーマンへ
- ◆ 自信に満ちた仮説提案
- ◆ ビデオによるプレゼン・スキルの向上
- ◆ プレゼンテーションは観察が大切
- ◆ 良いことしか言わない営業マン
- コラムE プレゼンに起承転結は禁物
- 第7章 商談を締めくくろう
- ◆ 詰めきれない営業マン
- ◆ 意思決定のイン・プロセス分析
- ◆ 営業が受注を諦めたら、そこで商談は終わる
- ◆ 「NO」と言える営業マン
- ◆ 商談ノートを閉じて
- コラムF 営業にとって効率は万能ではない
- 第V部 ソリューション営業の成功法
- 第8章 ソリューション営業の思考法
- ◆ 好業績営業マンのポジティブ思考
- ◆ 受注までの逆算思考
- ◆ 営業を科学する分析思考
- ◆ 二つの論理思考
- コラムG 本気で勝つ気があるの?
- 第9章 新規開拓を成功させるには
- ◆ アポイントが取れないと嘆くより
- ◆ 初回面談での話し過ぎ
- ◆ 断らせて始める新規開拓
- ◆ 紹介依頼は営業マンがすべきもの
- コラムH 営業1年目の新規開拓
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