- 第1章 成功する営業の基本
- T.営業の基本
- 営業とは何か
- セールスマンの心構え
- 組織的営業活動のすすめ
- U.セールスマンとしての基本行動
- セールスマンが考えるべきこと
- 営業センスを磨く
- 計画的行動の進め方
- V.セールスマンの情報活用術
- 情報の選択
- セールスマンに必要な情報テクニック
- 効果的なツールの活用
- 第2章 戦略的営業活動のすすめ
- T.営業活動の実際
- 営業活動の実践
- セールスマンの期間別活動
- U.マーケティング戦略
- マーケティングの必要性
- 販売政策を中心としたマーケティング戦略
- V.顧客管理
- 膜客管理の必要性
- 巌客情報の分析
- W.新規開拓の方法
- 新規開拓のすすめ
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- 第3章 目標達成のための営業実践テクニック
- T.商談のテクニック
- 商談のポイント
- 商談成立へのアプローチ
- アプローチの具体的技法
- U.計画的営業活動のすすめ
- 営業の目標設定と販売計画の立案
- 営業の具体的な行動計画
- V.実績の検討
- 営業成績の正しい把握
- 営業成績の分析
- W.セールスマンの自己啓発術
- スランプの克服法
- 時間の自己管理
- 第4章 ビジネスマナー編
- T.基本的なビジネスマナー
- セールスマンに必要なビジネスマナー
- お客さま訪問時のマナー
- 来客時のマナー
- U.電話と会話のマナー
- 電話のかけ方と受け方
- ビジネス上での言葉使い
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